スポンサーリンク

2019ダービー穴馬候補・レッドジェニアル

●期待度A

レッドジェニアル

 

京都新聞杯を人気薄で勝ったレッドジェニアルだが、データとしては十分に拾える一頭。

京都新聞杯組がダービーで馬券に絡むには、1着が絶対条件。さらには2番人気以内、もしくは上がり2位以内という内容も問われる。

当馬は上り最速、さらには外を回って勝っており、内容としては文句の付けようがない。京都新聞杯でようやく2勝目をあげた形になったが、それまで時計のかかる馬場に泣かされてきた印象が強い。高速馬場で眠っていた能力が開花したようだ。

父キングカメハメハ、母父サンデー系という血統構成は、ダービーで穴を演出してきた馬たちに見られる傾向。血統面からのアプローチでも申し分ない。

期待度は高い。

 

スポンサーリンク

2019ダービー穴馬候補・タガノディアマンテ

●期待度B

タガノディアマンテ

 

京都新聞杯では人気を裏切る形となったタガノディアマンテだが、巻き返す可能性を感じる。

京都新聞杯組は勝って臨まないと好走は厳しいが、皐月賞の間に一走はさむローテーションは、穴馬を導く傾向にある。きさらぎ賞を2着し、さらには皐月賞上り2位だった実績は、京都新聞杯組は勝ち馬以外要らないというデータを覆すような気がしてならない。

期待度はそこそこも、注意は必要だ。

スポンサーリンク

唯木絢斗@oaonly180415をフォロー